WoW Heroic Halls of Stone

normal HoLでめでたくDef rate付き剣をゲットして、Defenseが536だかになりHeroicではCritを受けない値に。

Heroic先行組から、Heroic行こうぜ!と声があがって、Heroic Halls of Stoneへ連れて行ったもらった。
ここはnormalでも行っていない所。流石に攻撃が痛いのなんの。

初めのボスMaiden of Grief。Uldamanのと見た目そっくり。
注意するスキルは二つ。黒い円形のAoEと全体に対するsap。AoEは移動して範囲から逃れる。sapに対してはこの時は気合で乗り切った。wowheadによるとsapはダメージによって解除されるので、ヒーラーとtankはAoE付近に陣取り、キャスト(4s)が始まったら機を見てAoE内に飛び込めとのこと。その時の構成での好み?

2ndボスは、Krystallus。
注意すべきは一点で、snareをくらったら全員味方から離れる事。snareの数秒後全身が黒くなるエフェクトが表れて、このとき近くに味方がいると大ダメージ(即死級?)をもらう様子。このデバフはノックバックを持つstomp後にくる様子。あとはtank&spank。

ラストは、Sjonnir The Ironshaper。
立ち止って周りにバチバチとAoEを放つので、その時は離れる。addが湧くのでそちらの処理はDPSにおまかせる。
From My World of Warcraft


ちらほら死者を出しつつ、完走!
流石のHeroic、ギアもぽつぽつ上がりウマー。
Previous
Next Post »