WoW Retribution Paladin

RetPalのメモ。主にgroupに影響を与えるタレント/スペルについて。確立等はレベルmax時。

Judgement of Light
掛けたターゲットを殴ると微回復(0.1SPH+0.1AP)のチャンス。私のRetPalのAPが1623。SPが541かな? すると回復量は1回の発動で200そこそこ。毎回発動するわけではないので無いよりはマシくらいか。meleeパーティーなら多少幸せになれるかも?

Judgement of Wisdom
掛けた対象を攻撃すると、マナ回復(1%)のチャンス。同じくないよりまし程度か? 上と合わせて発動確率不明。

Heart of Crusader
Judgement spellを掛けた相手に対する攻撃のcrit発生率が3%アップ。

Vindication
習得したキャラクターの攻撃によって、ターゲットのattributeを20%減少させるチャンスを得る。15s持続。

The Art of War
CrusaderStrike/DivineStormがcritすると、次のFlash of lightがインスタントキャストになる。現在の私のSPだと1200ほどの回復量。

Judgements of the Wise
Judgement spellによって、0.25%maximum mana/秒の回復を10名のメンバーに与える。自身のマナも即時15%回復。ちなみにJudgement spellのマナコストは5%。AoEやヒールを全開にしない限りマナがまず切れないのは恐らくこれのおかげ。

Swift Retribution
Retribution Auraに次の効果を追加。casting/randed/melee attack speed 3%上昇。

Divine Storm
8yd内の敵4体にダメージ。ダメージの25%をメンバー3人にヒールとして与える。

どれも量的に微妙っぽい感じ; Flash of lightがインスタントになるのが目立って良いくらいか。つもりつもって役に立っている……と思いたい。

現在の悩みどころは、Retribution Aura(攻撃を受けると反射ダメージを与える)のダメージ量強化のタレントに振るべきか。反射ダメージのthreatはオーラ保持者自身に与えられるそうなので、Tankのthreat確保補助としては良いのか? シールドブロックによる反射ダメージがありAoEヒャッホイもできるProtPalにしてみると微妙な量の対多threatという気もするが、他のTank的にはどうなのか。
その分Protツリーに振るにしても、PvEのDPSがdogeなどのダメージ軽減へ多少投資したところで意味はなさそう。暫定でAura強化に振り。

Retと関係ないお話。
タレントツリーがリセットされた際のパッチで、ExorcismとHoly Wrathがインスタントキャストになっていた模様。盾投げを覚えるまでExorcismをpull用に使っていたくらいで、使い道がなかったスペルなので見逃していた。インスタントキャストになったことでProt時、AoEヒャッホイできるネタがまた一つ。
Previous
Next Post »