WoW Naxxramas!

WotLKの初級?Raid、10-man Naxxramasへギルドで!
80のメンバーも徐々に増えてきて、来週は年末で人がそろわなそうだから今、年内に一発やっとこう!ということでGLが企画。
私としてはBC時代は70cap後WotLKリリースが近く、Heroicに少し行ったくらいでガチRaidは初体験。

まずはヘルプに駆けつけてくれたGoWの方々、なにかとお世話になっているK氏に大感謝。
上の方々と、ギルメンのみんなお疲れ様! 

3日かけて進めたRaidツアー、なんとも濃い3日間で体感5日はあった気がする!
80capしてからがWoWというのを、改めて確認したRaidツアーだった。

今回攻略出来たのは。
1日目、Spider wing制覇!(Anub'Rekhan/Grand Widow Faerlina/Maexxna)。
2日目は、各Quarterの1stボスつまみ食いコース(Patchwerk/Instructor Razuvious/Noth the Plaguebringer)。
最終3日目は、Construct Quarterの(Grobbulus)。

最終日、Gluthにてwipeを重ね、最後の方はかなり惜しいところまで行ったものの、撤退。なんとか倒せたGrobbulusも幾度となくwipe、流石Raidという難易度になってきた。
この先もHellが待ち受けていることにwktkしつつ、ギアアップに精を出そう。

今回はOff-tankとして参戦。5-manで育ったのでOTということ自体が初体験で学ぶ事が多かった。ギルド内外を問わず、やはりRaider的なプレイヤーは周りをよく見ているな、というのがプレイヤーに対する感想。この辺りが今後の目標か。UIもより簡略化してスムーズにスキルが使えるように改良の余地がありそう。

tacについては、初日に来て頂いたGoWの方から、ウチのForumに日本語でまとめてありますよ、とのお言葉を頂き、そちらのお世話になったので省略。いろいろなtipsもまとめておられる様なので、こちらも今後読み進めていこう。

来年にはたおしてやるぞコンニャロー!


おまけ。
事前情報をもとに、イメージトレーニングするギルメン達。役に立ったかな!
Previous
Next Post »