WoW パルパルins(78)

本日ギルドでインスタンス二連戦。GundrakとAhn'kahet: The Old Kingdom。
それぞれHolyとRetで参戦。

Holyで参戦したGundrakはギルドMattariからも参加いただいた。前回Holyで行ったAzjol-NerubではProt装備だったが、今回はAHでそれっぽい装備を揃えておいたのでとりえずマナ切れにはならずにすんだ。80のメンバーがいたのとMattariの方がPalでオフヒーラーをしてくれていたのもあるか。

タレントやスキルの効果は覚えたものの、実行となると中々。ヘルスばかり見ているので、位置取りがおろそかになる。自分のヘルス残量の見逃し。Judgementを毎回ちゃんと入れるというのも逃していた。Divine FavorとDivine IlluminationはCDが数分あるのもあり、出し惜しみで使い損ね。今後の課題。
でもなんとか死者は出さずに完走。毒をばらまくボスがいるので、Beacon of Lightを実地で使えたし、良い練習になったインスタンスだった。


Retで参加したAhn'kahet: The Old Kingdom。
Retは流石に慣れてきたので、つつがなく。しかしthreatメーターを見ていると。DPSが上回っているMageのメンバーよりもthreat生成が多いっぽい。Mageはthreat減衰のtalentもあるし…と思ってもみたが、どうも?が消えない。
ここでPalのスキル、Righteous Fury。Holy Spellによるthreatが90%上昇するというtank向けスペル。
さらにRetのtalent、Fanaticism。

Fanaticism Rank 5
Increases the critical strike chance of all Judgements capable of a critical hit by 25% and reduces threat caused by all actions by 30% except when under the effects of Righteous Fury.

Judgementによるcrit率25%上昇。Righteous Fury使用時には30%のthreat減衰。
……とおもう。wowheadのコメントにもthreat減衰と確認されているようだ。
だがどうやら、同じ戦い方でもRighteous Fury未使用時の方が目に見えてthreat発生量が少ない。使用時にはそんなにガスガスcritが出てthreatがカツカツなんだろうか?今後要チェック。

今さらになって、DamageMeterを入れてみた。かつて低レベルのころに入れてみたものの、ProtだったのでTankに必要なものではないな……となりそのままだった。
計ってみたところDPSはインスタンス終了時、920。DKのギルドメンバーが2100と言っていたのを前に聞いたのでorzとなったが、聞いてみたところあちらがスーパーサイヤ人すぎるとの事なので、とりあえず一安心。でもdef rate付きのchestからは卒業しないとね……。

魔法の絨毯発見!
From My World of Warcraft
Previous
Next Post »